KUZUのブログ

借金・解雇・運転免許取消などクズのような人生を送っている40代男のブログです

まさに借金地獄

借金はさらに積み重なって深い闇へ

借金・解雇・運転免許取消などまさにクズ人生を送るKUZUですが、生活費の足しにと手を出したカードローン。。

 

まさに借金地獄へと転落していきます。

 

 あらすじは前回を読んで下さいね。

kuzujinsei.hatenablog.jp

 

さて借金はKUZUのキャパを完全にオーバーし、とうとう消費者金融様からは借金できない状態へ。

 

まず初めに手掛けたことは、各支払いを遅らせていく事です。

 

家賃滞納。

 

生命保険滞納。

 

車の保険滞納。

 

などなど。

 

滞納して余ったお金を借金返済や他の支払いへ回していきます。

 

それでも督促は来るし、電話はジャンジャン鳴ります。

 

督促ハガキは当然家へ来るわけですから、奥さんに見られるわけにはいきません。

 

奥さんは働いているため、昼間の休み時間に家へ帰り、督促状をポストから抜く!

 

来る日も来る日もポストから抜く!

 

電話は無視!

 

だってお金が無いんです。。。

 

そんな自転車操業的な借金返済もいずれは破たんします。

 

とうとうやばくなって途方に暮れていた時、車を担保に入れるローンがある事を発見!

 

これは年収の3分の1の規制に入らないと知ったKUZUはすぐに業者へ電話。

 

80万円の借り入れができるという事でした。

 

ここでも50万円を借り入れ、またほっとしてしまいました。

 

奥さんには、車は修理に出しているとまた【嘘】をつきました。。

 

当然返す当てもなく、(正確にはこの時のKUZUには微かな望みがあったが、それは後日記載)いよいよタイムリミットが近づく事に。

 

50万円でその場は凌いだものの、車を取り戻さないと怪しまれる。

 

この頃はもう頭がおかしくなっていたと思います。

 

さらに追い打ちをかけるように、会社をクビになってしまうのです。

 

もうだめだと、覚悟を決めるか決めないかの(もうとっくに決めないといけない。。)時に一本の電話が奥さんからかかってきました。

 

「今、家に裁判所の人が来て、家賃が払えてないから1か月後に退去しなさいって言ってるよ」

 

泣きながらかかってきました。。

 

すぐに家へ帰り、全ての事情を話しました。

 

借金の事、解雇の事。。

 

KUZUの親にも事情を説明し、親には借金の半分を肩代わりして頂きました。

 

奥さんの貯金からも多額の返済をしてもらい、近所の団地へ引っ越す事になりました。

 

あの時、奥さんに奨学金の事を伝えていれば、収入を伝えていれば、こんな事にはならなかったはず。。

 

思いっきり反省しました。

 

深く深く反省しました。

 

しかし、KUZUはまた同じような事を繰り返してしまうのです。

 

まさにクズ。。。